「プロテインは筋トレ後に飲め」は間違いです

 

んにちは!

カズです!

 

 

プロテインは筋トレに直後に飲め」

 

 

筋トレに興味を持った人

もしかすると全く興味のない人でさえ

一度は聞いたことのある

セリフだと思います

 

ただしこの言葉

 

 

半分あっていて半分間違っています

 

 

筋トレしてプロテイン

飲んでいるのに

ガリガリのままだ

 

筋トレ直後に

プロテインを飲んでいるのに

筋肉がつかない

 

 

こんな人は

 

プロテインに関する知識が足りていません

 

 

そのままでは

可愛い彼女を

手に入れるなんて

夢のまた夢

 

脱ガリガリを達成することすらできません

 

 

そんな未来嫌ですよね?

 

 

脱ガリガリを達成し

男らしい体を手に入れ

可愛い彼女をゲットする

 

このゴールまでの

最短経路を走るために

 

正しい知識を身につけましょう!

 

 

僕が紹介する

正しいプロテインに関する知識

それは...

 

 

プロテインは1日の

必要量を分割して飲め!

 

 

ということです。 

 

f:id:datugarigari:20180516164827j:plain

 

では詳しく説明したいと思います!

 

 

まず大前提として

筋肉がつくということは

 

筋トレをしたとき筋肉を構成する

筋繊維が破壊され

 

その後、破壊された筋繊維が

修復されるとき

以前よりも太く強くなり

筋肉がつく

 

という流れです。

 

 

そして、

筋繊維を修復するときに

必要になるのが

そうです

 

タンパク質=プロテイン

 

です。

 

 

では、筋繊維を

修復するときに

タンパク質が不足していると

どうなるでしょうか?

 

 

もちろん修復されません

 

 

当たり前のことに

感じますが

 

 

これがとても重要なんです!

 

 

僕が

プロテインは筋トレ後に飲めばいい」

は間違いだと言ったのは

 

 

筋トレ後に飲むプロテインだけではタンパク質が足りないよ!!

 

 

ということを言いたかったからです

f:id:datugarigari:20180516170157j:plain

 

そしてもう1つ

みなさんが勘違いしていること

があります

 

それは

 

 

タンパク質はすぐ吸収されるわけではない

 

 

ということです。

 

 

スポンジが水を一瞬で吸い込むのとは全く違います

 

 

 

筋肉は少しづつ修復されます

 

そのときに必要なタンパク質が

体の中に存在していなければ

いけないのです

 

 

確かにトレーニング直後に

プロテインを飲み

タンパク質を蓄える

ことは重要でしょう

 

 

しかし

 

 

次の日の朝も夜も筋繊維は修復しておりタンパク質が必要なんです

 

f:id:datugarigari:20180516173311j:plain

 

 

朝のプロテイン

夜のプロテイン

筋トレ後のプロテイン

筋トレが休みの日もプロテイン

 

 

修復中はいつでもタンパク質が必要なんです! 

 

 

 

僕が

プロテインは筋トレ後に飲めばいいは間違いだ」 

と言った理由

わかってもらえました?

 

 

さて 

 

ここまで説明してきて気になった人も

いるかもしれません

 

一日何グラムのプロテイン飲めばいい?

 

ということに

 

しかし、正直これは

みなさんが持っている

プロテインごとに

含まれているタンパク質が違います

 

そしてあなたの体重や身長ごとに

一日に必要になってくるタンパク質は

異なります

 

さらに、あなたが一日の食事からとる

タンパク質のによって

プロテインから摂取すべき

タンパク質量が変わってきます

 

 

あなたに

できることは

これらの情報を

集めることです!

 

 

あなたが持っているプロテイン

成分表示を見てください!

 

あなたの身長体重から

必要なタンパク質量を

ググって見てください!

 

あなたの食生活から

普段摂取している

おおよそのタンパク質量を

調べて見てください!

 

 

正しい知識を身につけ効率的にいい体を手に入れ可愛い彼女をゲットしましょう!

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます!