マジで注意...あばら骨が浮き出ているあなたは一生モテません

 

んにちは!

カズです!

 

datugarigari.hatenablog.com

 

いきなりですが

はっきり言わせてください。

 

 

あばら骨が出るほどの
ガリガリ
本当に醜いです。

 

 

 

改めて言って見ましたが

こんなことは

ガリガリならば

百も承知ですよね。

 

 

あばら骨が浮き出ていることを

実際に悩んでいる

ガリガリ

星の数ほどいると思います。

 

 

あばら骨が浮き出るほど

ガリガリだから

人前で着替えるのを

ためらっていしまう

 

人目が気になって

海やプールに

行きづらい

 

 

なんていう

辛く悔しい経験は

ガリガリ

しているはずです。

 

 

そして

自分で自分の体を見て

かっこ悪いな

と思うのと同時に

 

 

あばら骨が浮き出るほどの

ガリガリは苦手

 

 

という女性が

たくさんいるのも

事実です。

 

 

f:id:datugarigari:20180517153619j:plain

 

 

しかし安心してください!

 

今回の記事を読めば

 

 

ガリガリとあばら骨

 

 

この切っても切れない関係に

終止符を打つことが

できます!!

 

 

 

 改善し可愛い彼女を

ゲットするという

最高の未来思い浮かべ

この状況を打破して行きましょう!

 

 

f:id:datugarigari:20180524021008j:plain

 

 

そもそもなぜ

あばら骨が

浮き出しているのか

 

ここから説明したい

と思います!

 

 

これには大きく分けて

2つの理由があります。

 

それは

 

 ①あばら骨が開いているから
 ②筋肉や脂肪が少ないから

 

です。

 

 

①のあばら骨が開いているから

ですが、いまいちピンと

来ない人も多いと思います。

 

あばら骨が開いているとは

あばら骨が外側に向けて

引っ張られている

というイメージです。

 

 

この状態になると

一般的な体型の人でも

あばら骨が浮き出て

見えます。

 

ガリガリの人が

この状態になった場合

一層あばら骨が

強調されてしまいますね。

 

 

あばら骨が開く理由に

姿勢の悪さがあげられます。

 

姿勢の悪さとは

猫背や反り腰のことです。

 

 

②に関しては

言わずもがなですね。

 

脂肪や筋肉が少ないので

あばら骨が隠されずに

浮き出てしまう

 

ただそれだけのことです。

 

 

さあここで!

 

 

あばら骨が浮き出てしまう

という悩みをお持ちのみなさんに

それを改善する方法を

1つ教えたいと思います!

 

 

あばら骨を隠すために

筋トレを行うというと

みなさん

 

大胸筋

広背筋

 

などの上半身の

胸周りの筋肉を

鍛えがちです。

 

 

それでも効果は出てきますが

 

今回はみなさんが案外気にしておらず

意識しないと鍛えられない

 

 

腹斜筋

 

 

について説明したいと思います!

 

 

腹斜筋ってそもそも

どこの筋肉だ?

 

という方

下の図をご覧ください

 

f:id:datugarigari:20180524040955j:plain

 

何か気づくことは

ありませんか?

 

そうなんです!

 

腹斜筋は

あばら骨の上に

位置しているんです!

 

 

腹斜筋は私生活では

ほとんど負荷がかかることが

ないので

 

意識して鍛える必要があります

 

 

腹斜筋を鍛えるトレーニングは

 

 

サイドエルボーブリッジ

 

 

です!

 

f:id:datugarigari:20180524041739j:plain

 

サイドエルボーブリッジのやり方は

 

①上図のような体勢になる

②45秒間耐える

③1分間のインターバル

④これを左右2セットずつ行う

 

 

サイドエルボーブリッジのポイントは

 

  • 体を一直線に保つように維持する
  • 腰を落とさないように気をつける

 

です!

 

 

これ実際にやってみると

まじできついです。笑

 

ただそれだけ効果が

あるので皆さん是非

挑戦して見てください!

 

 

あばら骨が浮き出るほどの

ガリガリは本当に恥ずかしいです。

 

 

まずはここから改善し

 

男らしいモテモテボディーへの

一歩を踏み出しましょう

 

f:id:datugarigari:20180516114701j:plain

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

datugarigari.hatenablog.com