ジムが良いが続かない君へ!オススメの習慣化方法!!

 

んにちは!

カズです!

 

 

脱ガリガリを決意した!

男らしい体になることを決意した!

ジムに通うことを決意した!

 

 

でも続かない...

 

 

このような経験をしたことのある

人もいるでしょうし

 

今後この問題に

直面する人も出てくると

思います。

 

 

脱ガリガリを志した時につけた

心の火を絶やさずに

トレーニングを続けていくことは

確かに難しいことです。

 

 

しかし

中途半端にやめてしまうと

 

 

大学生にとってまあまあ高い

ジムの月額費を浪費することに

なってしまったり

 

今までちょっとずつ

脱ガリガリに向けて

積み重ねてきた

時間や行動を全て無駄に

 

 

してしまいます。

 

 

そして何より

 

中途半端な男は

ダサいくてかっこ悪い

 

です。

 

 

f:id:datugarigari:20180524135507j:plain

 

ここまで読んできて

 

 

「あー俺に当てはまるな」

「将来的に上に書いてあるような

行動をしたくない」

 

 

そう思う方は

是非この記事を読んで見て

ください!

 

 

 継続が苦手なあなたでも

日々ジムに通い

脱ガリガリを達成するための

秘訣を手に入れられると思います!

 

 

今回僕がオススメする

ジム通い習慣化方法は

 

 

「朝ジム活生活」 

 

 

です!!

 

f:id:datugarigari:20180516115630p:plain

 

ではここで

 

朝ジム活生活とはなんなのか

なぜ朝ジム活生活の魅力はなんなのか

 

を説明したいと思います!

 

 

まず朝ジム活生活とは

読んで字のごとく

 

 

朝ジムに行って

トレーニングをする

 

 

ということです。笑

 

 

これだけ聞くと

 

 

「朝はただでさえ辛いのに

トレーニングなんて絶対無理!!」

 

 

という人たちが

大量発生しますが

ちょっと持ってください!!

 

 

まず初めに

朝ジム活生活の

実際のスケジュールの

一例を紹介



そのあと魅了を

たっぷり説明したいと

思います!!



ここでは

 

  • 授業は1限9時から
  • 通学時間は1時間
  • ジムは大学の最寄り

 

としてタイムスケジュールを

組んで見ました!

 

通勤時間や授業の開始時間など

細かなところは人によって

変わってくると思いますが

大まかなジメージを掴んでくれたらと思います!




  6.00   起床



  6.15   家を出発



  7.15   ジムに到着



  7.20~ トレーニング開始



 ~8.10  トレーニング終了



 ~8.40  シャワーや着替え、

     食事や歯磨き



  8.50   学校着



  9.00~    授業開始

 

 

どうですか?

 

f:id:datugarigari:20180524151805p:plain

 

ここからは

朝ジム活生活の

魅力をざざっと説明して

いきたいと思います! 

 

 

①朝の準備はジムでするので

家は起きてから

すぐに出ることができる!

 

②朝から運動をするので

そのあとの授業や作業を

初めから効率よく

することができる!

 

 

③普段抜きがちな

朝ごはんを自然な

流れで食べることが出来る! 

 

④一日を効率よく使えて

心身とともに

すごく気持ちがいい

 

⑤通勤ラッシュと

時間をずらす

ことが出来る

 

 

正直、まだまだ魅了を

書くことは可能ですが

ただただ長くなってしまうので

ここら辺で。

 

 

そしてもう一つ伝えたいことですが

 

 

朝ジム活生活に

デメリットは存在しません

 

 

よく朝から

トレーニングをすると

日中疲れて集中できないのでは?

 

という方がいますが

僕はそうは思いません。

 

というか

そうなったことがありません。

 

 

作業中疲れてしまうや

眠くなって集中できない

という人は

 

別に朝ジム活生活をする前から

そうなんでは?

と思います。

授業がつまらなかったり、退屈だったりで。


それに普段から

授業を寝て過ごしている

大学生は

朝ジム活生活をやるべきですよ。

 

昼寝の質が良くなるから。笑

 

 

継続や習慣化はやはり

大変なことですが

乗り越えた先に

理想のあなたが待っています!

 

 

この朝ジム活生活を

ぜひものにしてください!!

 

 

f:id:datugarigari:20180524021008j:plain

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!