脱ガリガリへの最短の近道は仲間を作ることです

 

こんにちは!

カズです!

 

 

僕は高校時代

部活でサッカーを

全力で頑張り

 

周りには

最高の仲間が

いました。

 

 

みなさんも

何か頑張ったことがあり

その時周りには仲間がいた

という経験がある人が多いと思います。

 

 

何かに取り組む時

仲間がいるといないでは

それへののめり込み度や

集中具合が変わってくる。

 

こんな経験ありますよね?

 

 

今までの僕の経験上

全力で取り組めたことには

必ず最高の仲間がいました。

 

 

逆に

 

 

一緒に頑張る仲間がいないと

だらけてしまったり

甘えが出てしまったり

目標設定が曖昧になってしまう。

 

 

こんな経験もありますよね?

 

 

 特に辛いことならなおさらそうです。

 

 

ここまででも分かる通り

努力する上で

仲間は非常に重要です。

 

 

そんなわけで今回皆さんに

お伝えしたいのは

 

 

脱ガリガリを達成するために

パートナーを作ろう!!

 

 

ということです!

 

f:id:datugarigari:20180524173842p:plain

 

ではなぜ仲間を見つけるのが

脱ガリガリへの近道なのか

説明したいと思います。

 

 

僕がトレーニングをする上で

重要だと思うことが3つあります。

 

それは

 

①継続すること

②正しいフォームを身につけること

③自分の全力を出しきること

 

 

です。

 

 

1つずつ

説明していきます。

 

 

①の継続すること

に関しては導入部で

述べた通りです。

 

甘えてしまう

だらけてしまう

サボってしまう

 

一人では難しいことも

仲間とならば

 

トレーニングの

モチベーションを

高め合いながら

頑張ることができる

 

のです。

 

f:id:datugarigari:20180524181057j:plain

 

②の正しいフォームに関しては

 

前回の記事でも触れた通り

 間違ったフォームでのトレーニングは

 

 

筋肉がつかず、お金と時間が無駄になり

そして怪我のリスクが非常に大きい

 

 

と言ったように

とてつもないマイナスなんです。

 

だからこそ

お互いにフォームをチェック

しあって最短距離で

目標を達成を目指すことが重要なんです。

 

f:id:datugarigari:20180524181236j:plain

 

最後は

③の自分の全力を出し切れる

について

 

トレーニングをする上で

非常に重要なことです

 

筋トレは限界までやって

限界だと思ってから

さらにもう一回やってこそ

意味があります

 

もし一人でトレーニングをすると

この限界からのもう一回が

怖くてできないんです。

 

 

持ち上げる力がなくなり

バーベルが自分の上に

落ちてきたら大怪我をしてしまいます。

 

 

だからこそ

パートナーがいるからこそ

 

最後の一回がもし持ち上がらなくても

助けてもらえるという思考で

無理してでももう一回持ち上げる

 

ことができるのです

 

f:id:datugarigari:20180524181500j:plain

 

このような理由があるからこそ

仲間を作ることが

脱ガリガリへの最短距離であり

 

 

上記①〜③を意識して

仲間と一緒に筋トレを

行って欲しいです。

 

 

ここまで仲間の重要性を

唱えていましたが

それでも一緒に頑張る人が

見つからないよというあなた

 

今すぐにでも

見つける方法が

あります

 

 

それは

 

 

SNSを始めること

 

 

です。

 

 

SNS上には自分と

同じ目標を持った人や

過去に同じ悩みを持った人たちが

たくさんいます。

 

ぜひその人たちを

フォローし

 

動向を見守りモチベを

あげるもよし

 

直接連絡をして

実際にあってみるのもよし

 

とにかく

仲間を見つけることを

オススメします!!

 

 

仲間を作ること

これは本当に

脱ガリガリへの近道です!

 

ここで一歩を

踏み出すか踏み出さないかで

なりたい自分になれるかどうかが

決まってきます!

 

f:id:datugarigari:20180524021008j:plain

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!